中年貧困女子のこれからこれからブログ

日々迫りくる老いを全力でやり過ごす

投資以前~マネーリテラシー向上にまずはFP~

「女性の為のマネーセミナー」

「女性限定!投資入門講座」

てのよく見るけど、というか行っちゃうんだけど、いいカモにされてますなあ。

数字弱い系、稼げてない系、女子 イコール 私なんだけども。

 

お金を生み出せなくて困ってるところに数万~数十万かけてお金の勉強をしろと。

こうやってずっと搾取される側なんですね。

 

自己投資だからと。

一生ものだからと。

 

プログラムをよく見たらFP3級程度の内容のものが多いです。

 

数十万賭けたらFP2級の講座通って教える側に回れる気が… 

まずはFPの勉強でベースを固めてから、というのがいいのかなあと思いました。

 

 

FPの教科書を開いてみると…

理解しなきゃと思いつつ良く分からなかった話が色々と。

これ「ゼロからスタート」のわたしにはとても分かりやすかったです。

 

本日受験の皆様お疲れさまでした!