中年貧困女子のこれからこれからブログ

日々迫りくる老いを全力でやり過ごす

ソーシャルレンディング@クラウドバンク

収入減、の代わりに時間を手に入れた私。

ここまでくると会社員として「一発逆転」や「一気に飛躍」などないことだけが身に染みる。

 

もう会社員ゲームはほどほどにして不労所得を増やそうではないか。

 

ということで手始めにソーシャルレンディングで1000米ドル。

初「投資」してみました。

 

crowdbank.jp

 

米ドルにはこだわっていただけでなくたまたま募集していたのカルフォルニア不動産ローンファンドだったから。

 

応募が殺到しているのかどの案件もすぐ満額となり受付終了してしまうのでお昼休み急いで自分のメインバンクからクラウドバンクの口座に現金を移動して投資申請しました。

 

まだ口座に数万残っているので今度はちゃんと案件内容吟味して投資しようかと。

 

2020年末には少しプラスアルファになって戻ってくる予定。

またリーマンみたいなやつ来るって聞いてるけど大丈夫かな汗。

利回りは、【5.2%】とあるので、

10万円あずけたら5200円プラスってゆうイメージなのかな。

うまくいきますように。