中年貧困女子のこれからこれからブログ

日々迫りくる老いを全力でやり過ごす

THE SPA 成城@成城

だいぶ前の事ですが、 THE SPA 成城に行きました。 

セントラルスポーツに併設されている施設です。

運動して温泉入って…近所にあったらすごく健康になれそうな施設。

 

 

アクセスですが千歳烏山駅から結構歩きます。

無料送迎バスが出ているようですのでこちらを利用した方がよさそうです。

 

またここは1時間以内だと860円で入浴ができ早風呂の方は少しお得です。

あまり長く入っていられない方なのでこちらを利用しました。

 

●露天のつぼ湯

源泉かけ流しの1人用の浴槽にざぶーんと入れます。

一人の世界に浸れますね。

 

●内風呂の黒湯

こちらで黒湯初体験だったのですが、まろみ?があって体も温まりとてもよかったと記憶しています。

公式HPによると、東京の天然温泉の特長である「黒湯」は、太古の海草や植物が地層に溶け込んだミネラル分を豊富に含んでいるとのこと。

温泉にも色々あるんですね。

 

こちらでもサウナは利用しませんでした…

だけど「スチームミストサウナ」「黄土サウナ」「塩サウナ」と3種類も用意されているあたり、運営側のサウナに対する熱量が伝わってきます。

次回訪れた際には、是非体験したいと思います。

 

入浴日:2017年〇月〇日