中年貧困女子のこれからこれからブログ

日々迫りくる老いを全力でやり過ごす

東京染井温泉sakura@巣鴨

連日冷え込む東京。夏はあんなに暑いのに…。

この気温差についていけず自律神経失調症気味な私。

特に女性にとって冷えは大敵です。

免疫やホルモンバランス崩れて心身ともに様々な不調が…

体温が1℃下がるだけで、ガンやアレルギーの可能性が格段に上がるとか。

まだ妊娠出産に向け一縷の望みを捨てきれない私は婦人科系は絶対冷やしたくない。

ということで、先日都内の天然温泉で体温めてきました。

 

今回訪れたのは、巣鴨にある「東京染井温泉sakura

巣鴨から徒歩圏ですが、駅からシャトルバスも出ているようです。

都内では珍しく無色透明の温泉です。

内風呂、露天風呂のほか岩盤浴も。

 

ゆっくり温まった後は、談話室でほっこり。

和室なのでとってもリラックスできます。

最高に副交感神経優位なひととき。

平日昼間ですいていたので、ついごろんとしてしまいました。

 

帰りがけサラリーマン集団がぞろぞろと入館されてきました。

こちらの施設は、レストランも併設されています。

仕事終わり、温泉で同僚と仕事の疲れを癒してからの宴会なのかなあ。

フツウの飲み会より親睦が図れそう。

なかなかいい利用方法ですよね。

 

入浴日:2019年2月8日(金)