中年貧困女子のこれからこれからブログ

日々迫りくる老いを全力でやり過ごす

節約ごはん~秋鮭雑炊~

お買い物には行かず冷凍の秋鮭と発芽玄米を味噌で味付けした雑炊でさらりと夜ごはん。

なんとなく余っていたブロッコリーも添えました。

食べる量減らしたら脂質も支出も減って一石二鳥!なのだがなかなかできないものです。

f:id:zui_an_jpn:20191020125502j:plain

スーパーでひとり鍋セットを見かけるようになりました。

398円でつみれ鍋とか。

野菜もカットしてあるし、アルミの容器のまま火にかければいいものも。

とっても便利でお得!

あとは原材料の安全性をどう見るか、ですね。

野菜は塩素のプールに漬けてあるだろう。

(衛生上必要な事だと思います)

つみれの鶏肉、どこのどんな鳥さん?

(低価格で提供する為の企業努力、当然のことだと思います。)

そんなことが頭をよぎったりとか。

 

余裕のある時は、素材を自分で選ぼうかなあと思います。